その他のニュース・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あおり行為」県内初適用 危険運転致死傷で起訴


 大田原市で発生した軽乗用車の死亡事故で、宇都宮地検は6日、後続車の執ようなあおり行為が事故原因として、戸田固士被告(24)を危険運転致死傷罪で起訴した。飲酒運転による死亡事故への同罪の適用例は多いが、幅寄せなどあおり行為での適用は県内で初めて。

 起訴状などによると、戸田被告は1月21日未明、矢板市から那須塩原市方面へ国道4号(片側1車線)を乗用車で運転中、同市の女性(25)の軽乗用車を追い越そうとした。しかし、驚いた女性が警笛を鳴らしたことに腹を立て、軽乗用車の後ろに回り込み、あおり行為を始めた。

 軽乗用車には死亡した坂本睦月さん(当時18歳)と父正さん(42)も同乗。戸田被告は後方から警笛を繰り返し鳴らしたり、ライトをハイビームにするなどして威圧した他、軽乗用車に幅寄せするなどした。

 さらに、恐れた女性が車を止めても、戸田被告は背後に停車。女性や坂本さんらは速度を上げ逃げようと試みたが、同被告は追尾をやめず午前2時45分ごろ、大田原市下石上で、女性がハンドル操作を誤り軽乗用車は横転。ガードレールに衝突し坂本さんが死亡、正さんも重傷を負った。

 地検は軽乗用車が横転したことや、損壊程度から、当時の速度は時速約100キロ程度と分析。同罪を構成する(1)重大な交通の危険を生じさせる速度(2)走行を妨害する目的で車に著しく接近した――に該当すると判断した。戸田被告は「軽乗用車を追いかけて警笛を鳴らすなどしたが、それ以上の意図はなかった」と、一部否認しているという。

バッカじゃないの?

これが何よりも一番声を大にして言いたい事。
バカとしか言いようがないでしょーに。
何が、それ以上の意図はなかった、だ。
結果こうして人が死んでいる段階であくどい嫌がらせでしかない。
アンタが殺したんだよ、と声を大にして攻められてもしょーがないじゃない。
しなくていいことをあえてやることを選んだのは本人なんだから。
ばかばかしい。

否認しようが、この人が人を死に至らしめる原因を作ったことには変わりない。
短気は損気。まさにそれ。


(引用:ライブドアニュース)
スポンサーサイト

同級生に熱湯 県立高1年生4人逮捕


 いじめで同級生に熱湯をかけてやけどをさせたなどとして、兵庫県警美方署は27日、同県香美町の県立香住高校(368人)1年の男子生徒4人を傷害容疑で逮捕した。1人は関与を否定しているという。樋口忠幸校長は、今回の事件も含め同校寮では、生徒2人が7人から2カ月にわたりいじめられていたことを明らかにし、「再発防止に努めたい」と謝罪した。

 調べでは、4人は昨年12月12日夜、同校生徒寮風呂場で、同級生の男子生徒(15)の背中に、熱湯をかけたり、殴ったりして全治6カ月のけがをさせた疑い。

 同校によると、この被害生徒ら2人が昨年10月ごろから、殴り合いをさせられたり、熱湯をかけられたりするいじめを受けていた。重傷を負った生徒は退寮したが、ショックを受けて通学できない状態。もう1人の生徒にけがはないという。

 逮捕された4人を含む7人は、3週間の停学などの処分を受けた。


子供だからといって許される話ではないんだから、もう写真公開したらいいんじゃないかと思う。
後ろ指さされるつらさでも味わえば自分が何をしてたのかわかるのではないだろうか。
自分がされて嫌なことはするなというのはそもそもの基本だと思うが。
それがわからないなら強制的にわからせるしかないと思うが、それは人としてどうかと思う。
そんなの人としての知能があるとは思わない。
相手の表情を見て辛そうとか痛そうとか苦しそうとかわかるはず。
それをわからないというのならそれはもう根本的な所からおかしい。

(引用:ライブドアニュース)

[水難事故]サーフィンの女性が不明


24日午後4時半ごろ、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸沖で、サーフィンをしていた東京都港区赤坂6、会社員、小畑弥生さん(39)が流されて行方不明になった。海上保安庁のヘリコプターや横須賀海上保安部の巡視艇が捜索している。

事故とは全く関係ないですが、今時分サーフィンって寒い・・・?

 県警藤沢署によると、小畑さんは同日午後、友人3人と沖合約200メートルの海上でサーフィンをしていた。午後4時半ごろ、同約500メートルまで流されているのに仲間の男性会社員(36)が気付いたが、そのまま行方が分からなくなった。


 横須賀海上保安部によると、現場付近は当時、強風波浪注意報が出ていたという。

楽しむはずがちょっとした歯車が狂った為に、こんな状況に。
やはり自然は大きく怖いものでもあるという事かもしれません。
舐めてはいけないということか。

どっちにしろ無事に発見される事を祈りますが・・・気候が気候なだけに難しいだろうなというのが正直な所です。

(引用:ライブドアニュース)

子どもをのみ込む世界の闇


今やパソコンやケータイを持つ小学生の10人に1人が、日常的に見知らぬ人とメールやチャットをしている時代。03年に起こった赤坂の監禁事件のように、小学生が被害に遭う事件も急増中だ。中高生になると2割がネットを通じて見知らぬ人と知り合い、そのうち3割に実際相手と会った経験がある。そんな“ウェブ汚染”の実態と、その被害から我が子を守る対策を網羅した「ウェブ汚染社会」(尾木直樹著 800円)が講談社から刊行された。

ちなみに自分が運営しているサイトにも子供らしきお客さんがふつーに来るデス。
ただ言動からして幼少らしき事はわかる程度ですが。
もしもあれが大人だとしたら子供にわびろといいたい(笑)

多くの子どもたちが今、過激な攻撃的言語が飛び交う掲示板に馴染んで日常の言葉遣いや感性まで“2ちゃんねる”化したり、パソコンやケータイで気軽に出会い系やアダルト、自殺サイトにアクセスし、知らず知らずに深みにハマっている。特に、始めた時期の早い子どもほどメールやネットへの依存度が高く、アンケートからは、その背景に潜む空疎な親子関係の問題も垣間見える。

両親が共働き。
一人で食べる食事。置いてあるだけのお金。
そのくせ顔を合わせれば勉強しろの言葉のみ。
そりゃ、子供も自分の居場所求めますって。
家でそれが叶わないから、昔は街中で遊びまわる子供も多い。
それだと補導されたりとかいろいろ危険もある。

その点ネットの世界は自分が見たい知りたい聞きたい情報がまさにそこにある。
望めばそれが手に入る。だからこそそこに依存するんですよね。

コンピューター社会の昨今小さな頃から親しんでいくのもいいですが、その基本となるモノを培う努力は昔以上に必要だと思います。

(引用:ライブドアニュース)

遺体の発見時、血乾いておらず


埼玉県本庄市児玉町の無職、田端武司さん(69)方で田端さんと妻フミ子さん(67)が殺害された事件で、発見時の21日夜、遺体周辺の血痕がまだ乾き切っていなかったことが県警児玉署捜査本部の調べで分かった。
2人は21日午後に殺害されたとみて、この時間帯に出入りした者がいなかったかどうか調べている。

調べでは、田端さんは1階8畳居間で、フミ子さんは廊下を挟んだ8畳和室で倒れており、頭部に鈍器などで殴られた跡が複数あった。
遺体を発見した長女(39)が田端さん方を訪れた時、玄関の鍵はかかっていたが、勝手口は施錠されていなかった。
居間は荒らされており、凶器は見つかっていない。

何者かが裏口から忍び込んだか、もしくはそれを装っているのか。
とりあえず最近多い身内の犯行でなければいい。

(引用:ライブドアニュース)

江戸川流水路に中年男性の遺体


22日午後1時50分ごろ、千葉県松戸市松戸の江戸川流水保全水路に遺体が浮いているのを散歩中の女性が見つけ、110番した。40~60歳くらいの男性で、頭頂部から後頭部にかけて陥没したような大きな傷があった。県警捜査1課と松戸署は、他殺の可能性が高いとみて捜査を始めた。

ぶっそうな世の中になりましたな。
道を歩けば死体に当たる。
シャレになりませんから!!!

調べでは、男性は死後数日とみられ、黒っぽいジャンパーとグレーのズボン姿で、靴は履いていなかった。身元の分かるような所持品はなく、小銭程度の現金を持っていた。

どこかよそで殺害されて、その死体を捨てたって所ではないだろうか。

(引用:ライブドアニュース)

呆れてる場合じゃないかもしれない。


ええと・・・言葉遊びは今だ続行中なんですね。
それが正直な感想なのだがいかがなものだろうか。
いや、ほんと。

安倍さんが「子供は国の宝」と発言したことに対して、
民主党の千葉さんが「子供は経済や年金のために生まれるのでない。
子供は国のために生まれるという発想があるのではないか」と批判したそうです。

そんなに好きか、挙げ足取りが。

で、批判してみたのはいいのだけれど、翻って民主党自体が
「子供のは国の宝だから、子供の安全や子育て支援を最優先課題として取り組んでいます!」
としていたというお粗末なお話です。

あなた達政治家張る前に、日本語勉強してきたらいかがっすか?続きを読む

安倍一味、必ずツケ払う時来る


一味?七味と一味。←ちがーう
それにしても一国の代表他を捕まえて「一味」呼ばわりとは、ずいぶん乱暴な。

北朝鮮は19日、「日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を弾圧している」と主張し、安倍晋三首相を強く非難した。

その辺の所はどうなのか見てないので知らないが、現在の日本で理由もなくがさ入れ出来るほど自由勝手な国ではないと思うが。
しかも外交がピンと緊張の糸が張ってるって時に。

そして「今月初めまでに約10回にわたり、重武装した警察官と装甲車まで動員し、総連支部の事務所や朝鮮学校など約30カ所への強制捜査を行い、同胞に対して暴行の上逮捕するという、まるで野獣のような暴挙を敢行した」と指摘し、また「各地で関東大震災当時の“朝鮮人狩り”を連想させるファッショ的な風潮が再び到来している」とも主張した。

確かにそんな過去がある。
一度犯した事は、こういう形で掘り起こされ、非難される材料になるわけだから。
自分の行動の一つ一つに責任を持って動けというのはこういうことを言うのだろう。
が、しかし。
今回の発言に関しては、どっちかというとただの言いがかりというか、ぶっちゃけ脅迫ではないだろうか。
ついでに言えば己を棚上げして相手の悪行ばかりを追及するある意味とても卑怯な行動だと思えなくもないが。

非難する前に自分たちにかけられた嫌疑に対してすぱっと白黒はっきりさせてから言うべき事ではないのか。
その辺はもう国レベルだから采配にかかっているとしか。

どっちみち北朝鮮のやり口はかなり巧妙で上手いといえるのではないだろうか。
核云々も結局向こうの希望道理に事が進んだ気がするし。

狡猾というか、腹黒いというか。
と、いうかよくもそこまで自分本位で生きれるものだ・・・。
そんなこと言ってたらきりがないかもしれないが。

(引用:ライブドアニュース)

北支援は「拉致と核セットだ」


自民党の中川昭一政調会長は18日のフジテレビの番組で、北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の合意について「拉致と核はセットだ」と述べ、拉致問題の進展がなければエネルギー支援しない政府の姿勢を堅持すべきだとの考えを示した。

まあ強いものに引っ張られる日本にしては、珍しい選択だなあ・・と思う。
いつもたいてい他がこうといったらそうですねって応えるのが日本人←みんながそういうわけでなく

セットで考えると拉致問題が解決の方向に向かなければ、エネルギー支援はしないと宣言している。
が、しかし。
それで本当に許されるのか・・・というかいいのかなあ。続きを読む

[6カ国協議]日本、重油支援には参加せず


北朝鮮をめぐる6カ国協議の合意を受け、日本政府は13日、合意文書に盛り込まれた北朝鮮の「初期段階の措置」に対する重油支援には参加しない方針を確認した。拉致問題が進展しなければ支援しないという従来の立場に沿ったもので、他の4カ国が行う支援への間接的な協力にとどめる。

なんていうか、拉致問題が全てにおいて足引っ張ってる感がないでもないんですが。
ちょっと回りから置いてけぼり感が否めないというか。
いいんですかね、そんなので。

安倍首相は13日夕、6カ国協議での合意について、首相官邸で記者団に「北朝鮮が核廃棄に向けて具体的な一歩を踏み出すことになった」と語り、評価した。ただ、エネルギー支援には「加わることはできない」と言明。日本の立場について「北朝鮮以外のすべての国が理解している」との認識も示した。続きを読む
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。