コンピューター・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソンの新着カメラ


 セイコーエプソンは23日、同社製マルチストレージビューアー「Photo Fine Player」の新モデルとして、40GBのHDDを搭載した「P-3000」を発表した。価格はオープンで、予想実売価格は55,000円前後。6月上旬発売。

もうカメラにすらハードディスクを搭載する時代なんだなあ・・・。
思わずため息がもれますです。
自分が持っているデジタルカメラは二代目ですが。
当時は7・8万ぐらいしたかな。
それでも今ではそんなのスカにもならないぐらいの古さ。
あの時はそれでもすごいレベルのカメラだったんだい。
二代目もそれなりのもの選んだけど、機能はもちろんその辺と比べ物にならないし、そもそもハードディスクなんてありえなかったし。
もういろいろとありえないよ・・・。とほー


続きを読む
スポンサーサイト

それはラッピングと呼ぶのですか


開封する前に気持ちが伝わるラッピングメールとはなんぞや。

ラッピング。
何やらを包み込んで飾る・・・事?


KDDI、沖縄セルラーは、2007年5月22日、au 携帯電話において、Eメールを開封する前に感情を伝えられるメールサービス「ラッピングメール」の提供開始を発表した。あわせて「デコレーションメール」の機能拡張も発表されている。サービス利用料は無料。

デコメは女子高生やら女子中学生にとどまらず、いまやOLまで広がっているが。
それに新たに「ラッピングメール」なる物がお目見えすると。
いや、別に普通にメール見ればいいんじゃないのって突っ込みは禁句ですか、そうですか(笑)
続きを読む

「英国でのVista価格は割高」


 企業や消費者がMicrosoftの新OS「Windows Vista」の導入を進める中、ある疑問を投げかける声が次第に大きくなっている。その疑問とは、Vistaの価格はなぜ米国よりも英国の方がはるかに高いのか、というものだ。

 この問題に対する怒りにあおられる形で、英政府のウェブサイトに電子的な陳情の窓口が開設され、国民の署名を受け付けている。現地時間2月23日午前に大勢がアクセスして署名し、丸1日たたないうちに1250以上の署名が集まった。

続きを読む

【特集:これがVistaだ】セキュリティ偏


賛否両論なVistaだが。
今回はその中でセキュリティ偏について。


近年、コンピューターウイルスやスパイウェアなどの悪意あるプログラムのほか、ネットワーク経由での個人情報流出やフィッシング詐欺などが大きな社会問題となっている。Windows XP以前のWindowsでは、こうしたセキュリティに対応するには、別途対策ソフトを導入しなければならなかったが、VistaではVista自体に最初から強力なセキュリティ対策を備えることで、より安全に使うことができる。

そこで4回目を迎えた【特集:これがVistaだ】では、Windows Vista(以下、Vista)から強化されたセキュリティ機能を紹介する。


続きを読む

コンセントが家庭内LANに変わる!


PLC(Power Line Communications)は、高速電力線通信とも呼ばれる新しいネットワークで、家庭の電源コンセントに専用のPLCアダプターをつなぐだけで、電気配線をLANがわりに利用できるというシステム。これなら家じゅうどこでも簡単に、高速なネットワークでインターネット利用ができるため、次世代ホームネットワークとして期待がされている技術だ。

ちなみに。
うちは今の所 ADSL 回線使用。
しょっちゅう光にしませんかという電話がかかるが、いろいろと事情があっていまだ変わらず。
まあそれはさておき。
今回発売される次世代ホームネットワーク。
まだよくわからないけれど、これがパソコン自体に内蔵されたなら確かに便利になるかもしれないと思う。
コンセントが余分に必要なのはまあご愛嬌って事で。続きを読む

Linuxベースの「wizpy」


ターボリナックスは1月31日、マルチメディアプレーヤー機能と携帯型OS機能を合わせ持つ新製品「wizpy(ウィズピー)」を2月23日から同社のオンライショップ「Turbolinuxオンラインショップ」にて、3月9日から全国の量販店にて発売することを発表した。また、独自のネットワークサービス「wizpy Club」の提供も2月23日から開始する。

ちっさ!!!

第一声がこれでしたが。
現在携帯しているのは、古いザウルスです。
かなり古いので、今のSDカードの容量が足りなくて大容量に変えたいんですが、対応しているかわからないぐらいに古いです。
そのうち新しくザウルスの購入を考えるべきだろうかと思っていたんですが、ちょっと気になるなんとやら。

小さいのが携帯に便利だし、ザウルスは他の目的があって、パソコンにつないだりはしないんですが、職場にも自パソコン置いてるから。続きを読む
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。