不二家、3月初めにも菓子製造を本格再開・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家、3月初めにも菓子製造を本格再開


不二家(2211.T: 株価, ニュース , レポート)の河村宣行執行役員は23日、外部の有識者で構成された改革委員会(委員長・田中一昭拓大教授)の第8回会合後の会見で、減産している小売り菓子の本格製造再開について、3月初めを目指す方針を明らかにした。

 山崎製パン(2212.T: 株価, ニュース , レポート)の支援で導入している衛生管理手法「AIB」の監査を2月28日に完了したうえで、3月1日に会見を開いて「安全宣言」を発表。その後に再開する。「小売りや卸から、品物が足りないので商品をもっと出してもらいたいという声が来ている」(不二家の永森徹・特別顧問)ことから、製造再開直後に販売も本格再開となる見込み。

 一方、洋菓子の製造再開時期は3月下旬ごろになる見通し。改革委員会の田中委員長によると、製造再開と同時に洋菓子を扱うフランチャイズ店の営業も再開するという。

再開を決めるからには万全の体制が出来た、と言えるという事だろうか。
そんな簡単にあんなふるーい体質の企業が変わるだろうか。
その辺の所どう信用させるのか、問題は今からだと思われる。
子供が食べる物だから特にというわけではないが、食べ物を取り扱うのだからそこまでしなくてもと言われる位の慎重さを備えて欲しいのはムリな話なのだろうか。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。