同級生に熱湯 県立高1年生4人逮捕・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。




同級生に熱湯 県立高1年生4人逮捕


 いじめで同級生に熱湯をかけてやけどをさせたなどとして、兵庫県警美方署は27日、同県香美町の県立香住高校(368人)1年の男子生徒4人を傷害容疑で逮捕した。1人は関与を否定しているという。樋口忠幸校長は、今回の事件も含め同校寮では、生徒2人が7人から2カ月にわたりいじめられていたことを明らかにし、「再発防止に努めたい」と謝罪した。

 調べでは、4人は昨年12月12日夜、同校生徒寮風呂場で、同級生の男子生徒(15)の背中に、熱湯をかけたり、殴ったりして全治6カ月のけがをさせた疑い。

 同校によると、この被害生徒ら2人が昨年10月ごろから、殴り合いをさせられたり、熱湯をかけられたりするいじめを受けていた。重傷を負った生徒は退寮したが、ショックを受けて通学できない状態。もう1人の生徒にけがはないという。

 逮捕された4人を含む7人は、3週間の停学などの処分を受けた。


子供だからといって許される話ではないんだから、もう写真公開したらいいんじゃないかと思う。
後ろ指さされるつらさでも味わえば自分が何をしてたのかわかるのではないだろうか。
自分がされて嫌なことはするなというのはそもそもの基本だと思うが。
それがわからないなら強制的にわからせるしかないと思うが、それは人としてどうかと思う。
そんなの人としての知能があるとは思わない。
相手の表情を見て辛そうとか痛そうとか苦しそうとかわかるはず。
それをわからないというのならそれはもう根本的な所からおかしい。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
