ゲームしながらスポーツ!の時代到来?・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト



ゲームしながらスポーツ!の時代到来?


とうとうゲームはエンターテイメントだけでは飽き足らず、スポーツ業界にまで進出する模様。
といっても、ゲームはあくまでゲームであり。
ゲームピコピコしてても運動にはならないけどね(笑)

子供から大人まで幅広く受け入れられているニンテンドウDSで、

「どこでもヨガ」

と、いうヨガをテーマにしたソフトが発売されるらしい。
ちなみにヨガのDVD持ってるけど、割と見る時間をわざわざ作れなくていまだにろくに見ていません。
そんな人にはかなりお勧めかもしれません、これ。
 「どこでもヨガ」は、アーサナ(体位、ポーズ)、呼吸法、瞑想(めいそう)を組み合わせて代謝が高め、美容、ダイエット効果が見込めるというヨガを気軽に実践するため、10~60分の時間と難易度に応じてプログラムを自動作成したり、「ココロ・カラダ・キレイ」をテーマに5分でできるヨガや、仕事の合間にいすに座ったままできるヨガなどを紹介。動画や音声ガイドで分かりやすく解説してくれる。

本だけではよくわからないので、DVDを買うのですが。
いざ見るぞっていう時間を作るのが割りと億劫なんです。
やるぞっていう気持ちを作るのがどうにも苦手な私は未だにまともに見てません。
そんな意志の弱い私向けと言えるのがこのソフト。
テーマ別に簡単にプログラムしてくれる上、仕事の合間に出来る物までさらりと組み立ててくれるのは時間のない社会人向けかもしれません。
と、いうか忙しくてもやる人はやるのでそうとは言い切れないか。
つまり意志薄弱な私にはぴったりだと。
・・・・・・・・・ガーン。
いや、いいかもと思っていたりするんですがね(笑)

逆に仕事場の休憩時間とか短い時間にちょこちょこ繰り返す方が運動量が実は増えるのではないだろうかというのが私の見解。
それを考えると5分で出来るモノはたくさん覚えることもなく気軽に繰り返し出来て長続きできるかも。

発売、要チェックの私です。

引用 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000003-maia-game
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
