それはラッピングと呼ぶのですか・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。




それはラッピングと呼ぶのですか


開封する前に気持ちが伝わるラッピングメールとはなんぞや。

ラッピング。
何やらを包み込んで飾る・・・事?


KDDI、沖縄セルラーは、2007年5月22日、au 携帯電話において、Eメールを開封する前に感情を伝えられるメールサービス「ラッピングメール」の提供開始を発表した。あわせて「デコレーションメール」の機能拡張も発表されている。サービス利用料は無料。

デコメは女子高生やら女子中学生にとどまらず、いまやOLまで広がっているが。
それに新たに「ラッピングメール」なる物がお目見えすると。
いや、別に普通にメール見ればいいんじゃないのって突っ込みは禁句ですか、そうですか(笑)
「ラッピングメール」は、通常のファイル添付と同じ簡単な操作でラッピングメールデータを送信、受信側でラッピングメールデータおよびそれに関連した au 絵文字を表示することでEメールを開封する前に気持ちを伝えることができるサービス。

いや、メール開封してそこに気持ちをアピールするんじゃだめなんですか・・・。
メール開いてもらえない人のための救済処置ですか←待て


対応機種にはラッピングメールデータが30種類プリセットされ、専用サイトからダウンロードして追加することも可能。3D表示にも対応し、表現力豊かなアニメーション表示で、気持ちを表してくれる。

「ラッピング変換送信」を利用することで、「ラッピングメール」非対応機種、他社携帯電話への送信も可能。受信側はメール本文に表示された URL にアクセスし、web 上で「ラッピングメール」を表示・閲覧できる。

対応機種は、W52CA、W53SA、EXILIM ケータイ W53CA、ウォークマンケータイ W52S、W54T、W52H、W52SH、W53T、W52SA、W53S。対応機種の発売開始と同時にサービス開始となる。

「 デコレーションメール 」の機能拡張では、挿入できる画像のサイズが合計 100KB、数が最大20点まで拡大する。


なんか最近は母子でのやり取りとかも多くなってきたとか。
面と向かっては言い辛いこともメールでそっと伝えてみたり。
人によってはそんなの邪道だと思うかもしれないが、親子の会話の時間がそもそも取れないこの現実、少しでもコミュニケーションをとろうとする努力は認めてもいいのではないだろうか。
これもまた一つのブームとなるのだろうか。

引用 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000026-inet-inet
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
