次のスイーツを追え!・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。




次のスイーツを追え!


毎年毎年流行りがめぐるように、それは当然女性から切り離せないもの

スイーツv

にもいえることだと思われる。
きらびやかなスイーツには思わずうっとり・・・してしますが、今年注目のスイーツは・・・

え?地味なんですか?←がボーン
次に来るスイーツはどんなものか。ひそかに注目を集めているのが「蒸パン」らしい。クリームたっぷりのケーキや、鮮やかなデコレーションのカップケーキに比べると見た目は「地味」。蒸パン専門店も徐々に増えており、ふわふわでもちもちの食感とバリエーションの豊富さが魅力のようだ。


・・・・・・・・・蒸しパン?
蒸パン?
蒸パンって・・・あの・・・・?
思わず聞き返したくなるのですが、間違いなく注目株!!なのですた。
まあキーワードは地味ですか、地味。
でもあの素朴な味は飽きが来ないのも事実ですよ。


蒸パンの魅力に取り付かれているという真由子さん(34歳)は「何といってもヘルシーだし、見た目がオシャレなものもあるので、女性の多い職場の手土産に選ぶことが多いですね」という。蒸パンは余分な油を使わないので、カロリーを気にする女性にはうってうけだという。蒸匠京都六角高倉東入ル(むししょう きょうとろっかくたかくらひがしいる)の蒸パンは、原材料にこだわり、丹波の和栗やバローナ社のチョコレートなど斬新な組み合わせが人気なのだそう。


やはりヘルシーは女性には見逃せないポイントですよね。
なにせ・・・・やはりおいしいスイーツってのはカロリーが友達みたいな・・・。
いや、そういうおいしさって確かにあると思うんです。
クリームたっぷりとかもうとろける!!って感じの。

まあとろける分素敵に糖分とカロリーがのしかかってきますがね。

そんな中見た目地味な蒸パンですよ。
でもね、でも。素朴な味は飽きが来ないし、最近の蒸パンはみため可愛いんですよ。
その上おいしい。
あの生クリームたっぷりのケーキみたいなうっとりする甘さはないけれど、ほっとできるあまさというか。
油カットもとてもうれしいです。

ぐあっと甘いもの食べたい衝動を抑えるのにカロリー過多なケーキ一つ食べるよりもカロリー抑え目でお楽しみの蒸パンを二つ、とか。
そういう調整しながらってのもいいのではないでしょうか。
全部蒸パンばかりってのは寂しいですからね。
ケーキのあの凶悪なおいしさで味わう幸せはまた別物ですから。

お楽しみのスイーツの一つに取り入れると賢くおいしく食べられると思うデス。

引用 ライブドアニュース
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
