安倍一味、必ずツケ払う時来る・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。




安倍一味、必ずツケ払う時来る


一味?七味と一味。←ちがーう
それにしても一国の代表他を捕まえて「一味」呼ばわりとは、ずいぶん乱暴な。

北朝鮮は19日、「日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を弾圧している」と主張し、安倍晋三首相を強く非難した。

その辺の所はどうなのか見てないので知らないが、現在の日本で理由もなくがさ入れ出来るほど自由勝手な国ではないと思うが。
しかも外交がピンと緊張の糸が張ってるって時に。

そして「今月初めまでに約10回にわたり、重武装した警察官と装甲車まで動員し、総連支部の事務所や朝鮮学校など約30カ所への強制捜査を行い、同胞に対して暴行の上逮捕するという、まるで野獣のような暴挙を敢行した」と指摘し、また「各地で関東大震災当時の“朝鮮人狩り”を連想させるファッショ的な風潮が再び到来している」とも主張した。

確かにそんな過去がある。
一度犯した事は、こういう形で掘り起こされ、非難される材料になるわけだから。
自分の行動の一つ一つに責任を持って動けというのはこういうことを言うのだろう。
が、しかし。
今回の発言に関しては、どっちかというとただの言いがかりというか、ぶっちゃけ脅迫ではないだろうか。
ついでに言えば己を棚上げして相手の悪行ばかりを追及するある意味とても卑怯な行動だと思えなくもないが。

非難する前に自分たちにかけられた嫌疑に対してすぱっと白黒はっきりさせてから言うべき事ではないのか。
その辺はもう国レベルだから采配にかかっているとしか。

どっちみち北朝鮮のやり口はかなり巧妙で上手いといえるのではないだろうか。
核云々も結局向こうの希望道理に事が進んだ気がするし。

狡猾というか、腹黒いというか。
と、いうかよくもそこまで自分本位で生きれるものだ・・・。
そんなこと言ってたらきりがないかもしれないが。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
