下取り車が不法投棄に?・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下取り車が不法投棄に?


古くなり業者に下取りされた奈良市のごみ収集車が、市の決まりに反し、ほぼそのままの塗装で使われている疑惑が20日、市議会企画環境委員会で指摘された。委員の1人が「同市古市町の空き地でそっくりな車が家電製品などを不法に捨てていた」と発言。市は「下取り車か不明だが、そのままの色で不法な使い方をされていれば問題」としている。

はっきり言ってそれはそうすることが目的で購入したという事ではないだろうか。
ゴミ収集車であるという事をふと見かけた人が判断し、利用されていると。
塗装費をケチっただけなのか、それともそのものを使う事が目的なのか。
多分後者だと思われ。
古くなった物を引き取る業者がいて有効利用出来るならそれはリサイクルできていい事だと思う。
けれどこんなオチでは浮かばれない。

同市環境清美部では、古くなった公用車は入札で下取り業者を決める。この際、仕様書で「そのままの色では使用しない」という条件をつけているが、実際に塗り替えられたかまで確認していない。環境清美部収集課の担当者は「今後は、下取り後のチェックもできるよう検討したい」としている。

最後までキチっとが妥当だと思われる。
こういう事をする人がいるからいろいろ規制が増えるのだと思われる。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。