国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報等々の多岐のジャンルの気になるニュースに独自の視点で突っ込んでみたりしています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊の行方は


そりゃ、とまどいもするわ。

それが正直な感想であろうと思うが。
4月24日に結成したばかりの新ユニット

「ギャルル」

が、早くも破綻の予感だ。
こないだへえ・・そりゃまたおもろい方向に・・・と思ったばかりだと思えばイキナリ破綻の知らせってびっくりするさ。
しかも当人本心はまあわからないけど、割と楽しそうにやってる感じがしたし、加護事件で自分の所属するユニット崩壊しちゃって、改めての出発って所でいきなり躓いた形になっているのだから。
続きを読む

暗雲立ち込める、モー娘の将来


吉澤ひとみ卒業~モー娘。に未来はあるのか?

こんな記事が飛び込んできた。
そういや・・・モー娘入れ替わり激しいけど、ほんっとーに初期の人たちって・・・この人で最後!?
気がついたら誰それが新規参入だの、誰それが卒業だので入れ替わりが激しくて毎回またかいとか思ってたんだけど。

よくよく考えてみたら・・・・初期メンバーは?

と、いうか最近モー娘の昔の勢いってのがさっぱり感じられないんだけど、私の気のせいですか!?
続きを読む

ゲームしながらスポーツ!の時代到来?


とうとうゲームはエンターテイメントだけでは飽き足らず、スポーツ業界にまで進出する模様。
といっても、ゲームはあくまでゲームであり。
ゲームピコピコしてても運動にはならないけどね(笑)

子供から大人まで幅広く受け入れられているニンテンドウDSで、

「どこでもヨガ」

と、いうヨガをテーマにしたソフトが発売されるらしい。
ちなみにヨガのDVD持ってるけど、割と見る時間をわざわざ作れなくていまだにろくに見ていません。
そんな人にはかなりお勧めかもしれません、これ。
続きを読む

いろんな意味で世も末です(笑)


美少女フィギュア=納税

が、どうしても自分の中でイコールにならないんですが(笑)
いろんな意味で世も末。世も末ですよね。ははは←乾ききっている


 美少女フィギュアのネットオークションで納税をPR!? 北海道の小樽道税事務所は、税金を滞納した管内の玩具販売業者から差し押さえた美少女フィギュアを、ネット公売大手のヤフーオークションに出品して、税金徴収に成功したことを16日、発表した。道では3年前から自動車など、差し押さえ物件を公売で換金するシステムを利用しているが、フィギュアは初めて。

そういや昔、滞納でとりあげた茶碗だか湯のみだか。
価値あるらしく10万でオークションかけて相手にされずってのを聞いた事あるけど(笑)
そうか。こっちの方が効果ありか。それもまた微妙だなあ
続きを読む

到来、テレビ新時代


「1964年(昭和39年)は東京オリンピックが開催された年だが、そのころ私は高校生だった。(当時は)高知にいたが、東京で開催されているオリンピックのようすがリアルタイムで見られるというテレビ技術はすごいと思った。まだ各家庭にカラー機は普及してなかったが、NHK放送局に行くとカラー受像機が置いてあって、開会式の映像をカラーで見ることができた。当時はテレビ技術に不満というのはいっさいなく、ただただ素晴らしいと思っていた」

生まれたときにはすでに当たり前にテレビがあった自分にはあまりわからないが、親の世代になればこの言葉はしみじみ思うんだと思う。続きを読む

任天堂DSがはなデカワールドに!?


そういや友人か身内が待ちうけかなんかが、それだった気がします。
ただちょっとした角度だけど、これがどうしようもなく可愛く見える気がする・・・のだが、ちょっと怖い気もするのだが(笑)
まあ大多数は可愛いと認識しているだろう、「はなデカ倶楽部」の世界が任天堂DSでお気軽に味わえる事になりました。


 「はなデカ倶楽部 アニマルパラダイス」は、写真家・森田光雄氏の人気作品シリーズ「はなデカ倶楽部」をベースにしたコミュニケーションゲーム。3Dでリアルに描かれた動物たちとふれあうことができるソフトだ。

いわゆるゲーム機でペットと一世を風靡したペットゲームの一種だと思えばいいのではないだろうか。続きを読む

Wiiで過去を振り返る


Wiiの「バーチャルコンソール」で、4月の新作が発表された。

 4月は19タイトルが配信予定で、うちファミリーコンピュータ用の「パンチアウト」(任天堂)と「エレベーターアクション」(タイトー)、PCエンジン用の「ファイナルソルジャー」(ハドソン)の3タイトルが4月3日に配信されることが決定している。

このラインナップだけでもすばらしく過去が懐かしいね(笑)
ええ、ばりばりのファミコン世代なもので。
ついでに言うと今では手に入れる事自体がこんなんなPCエンジンですが、実は持ってます(笑)
しかし、やはり過去作品というのは希少です。
そのために全てにおいて高いんですよ、激高!!!
続きを読む

ニンテンドーDSにも弁慶の泣き所あり


でもゲームじゃない?と言ったら話が全て終わってしまうのだが。

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、ニンテンドーDSにも泣きどころはある。

携帯型ゲーム機のライバルでもあるソニー「PlayStationPortable」(PSP)は、ゲーム以外にもマルチメディア機能が充実しているのが特徴で、メモリースティックDUOに記録した動画や音楽を楽しむことができる。それに対して、ニンテンドーDSは、ゲームでしか遊べないのだ。
「ゲーム機だから」といえばそれまでだが、ニンテンドーDSユーザーでもある筆者も、動画や音楽が標準で楽しめるPSPには心惹かれるものがある。

私は両方持っているので(笑)そのへんはよくわからないが、実はPSP自体をゲーム外の理由に考えた事はさっぱりない。
あくまでもゲーム機はゲーム機。だって専門器の方が当然性能がいいし、他のことに使っていざゲームする時に電池切れしてたら遊べませんのことよ!!!
はっ。今はそんな話じゃなくて(笑)
そんなゲーム機としてバカ売れのDSが唯一PSPに負けている点をフォローするアイテムが現れた!!!
続きを読む

無料オンラインゲーム「アミーゴ・アミーガ」は今が熱い


ハンゲームが運営する参加無料のMMORPG「アミーゴ・アミーガ」ですが。

先日機能が追加された他のプレイヤーと対戦できるデュエル機能の興奮も冷め遣らぬ内になのか、イベントを開催されるとの事。


●GMがプレイヤーのバザーをお手伝い

このゲームではアイテムの売り買いが出来るのですが、まあたいていのオンラインゲームなら出来るんだと思いますが。
それがバザーという形で行われるんですが、それに対してどうやらキャラが応援してくれる、とのこと。

続きを読む

CHAGE and ASKA、3年ぶりのツアーが開幕


 今年1月に前作から約2年ぶりとなるシングル「Man and Woman」と「Here&There」、さらに約5年ぶりとなるオリジナル・アルバム「DOUBLE」を発表した、CHAGE and ASKA。今月23日からは千葉・市川市文化会館を皮切りに、全国51公演のツアー「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」を開幕した。


つい最近ぽつりと身内とチャゲ&飛鳥って今どこにいるの?
と、いう話題が出たばかりでこのニュースはまさにタイムリーだ。

まあ誰よりも好きというわけではないので、特にいまどうしてるのかなんて調べたりはしないが、たいてい知ってるであろう名前である。
ふと思い出せばちょっと気になるのである。

続きを読む
Copyright © つっこみニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。